2016-01-01から1年間の記事一覧

「カンブリア宮殿」で紹介。子どもの朝食にはこれ! もっちもっちの九州パンケーキ 。

今日、「カンブリア宮殿」でやってました。 今おいしいと評判の九州パンケーキ。 なんで九州?ってはじめて食べたとき思ってたら、もっちもっちの秘密が、熊本の黒米に長崎のもちきびやら。。。すべて九州でつくられた素材だからだそう。 なるほど、そうだっ…

父の日。馬皮の財布で金運もプレゼント!

父の日のプレゼントを探していたら2年前に主人に父の日にと子どもたちと一緒に買った財布を発見! 実は今、私が使ってるんだけど( ̄▽ ̄;)去年、友人の披露宴にいくのに持っていた財布がかわいそうな状態になっていたのを見かねた主人が大切になおしていたの…

父の日。父のこだわりは《日本製》若く見えるポロシャツ見つけた♪

父の日のプレゼント。 プレゼントのランキングにもはいっているポロシャツを探してみた。 条件は日本製!昔から「高くても日本製でないとあかん」と言ってる父。ここはゆずれないなぁ~ 年ももう70代外見はそこまでおじいちゃんには見えないから若々しいもの…

父の日はいつはじまったの?子どもに聞かれて答られなかった。。

「ママ、父の日っていつからはじまったん?」 え?Σ( ̄ロ ̄lll) 「ちょっと待って。今、手がはなせないから!」 とごまかして、 即効調べました。父の日って毎年やってるけど気にしたことなかったなぁ。 父の日のはじまりはアメリカワシントン州。1909年、6…

父の日には黄色いバラ!だけじゃダメだよね。2016年のオススメはお酒?

母の日が終わると父の日。 ほんと毎年困ってしまう( ̄▽ ̄;) 母の日の花はカーネーション父の日の花はバラ、それも黄色いバラ でも父に花束渡して よろこんでくれるだろうけど 困るだろうなぁ~ で、2015年のオススメを 見てみた。 今年も大差はない様子だし …

auでんき。auウォレットっていいの?ガソリン代とか高速代とかに使えるの?

auでんきは、月額の電気代が 安くなるんじゃなくて 払った金額に応じてポイントが 貯まる仕組み。 先に電気料金払って その貯まったポイントが キャッシュバックになるってこと。 ポイントを貯めるのが auウォレットプリペイドカード。 私はauスマホ契約した…

auでんき。スマートメーターって?お金かかる?

私がauでんきにしたよ。ってママ友に話したらいっぱい質問されてしまった( ̄▽ ̄;) スマートメーターって何? 今、外壁にくっついてるのがアナログメーターっていうもの。これは、月間の電気使用量しか分からない。 でも、スマートメーターなら30分ごとの電気…

auでんきを契約したよ!

auでんきの契約完了!といってもスマホを契約するときみたいに書く書類がいっぱいあるわけでもなく30分くらいで完了しました!細かい重要説明も大事なとこだけピックアップして「◯つけたところを読んで確認してください。あとはご自宅で目を通してくださいね…

艦これアーケードが始まったから財布がふくらむ?

うちの長男が昨日遅くに帰ってきて「艦これアーケードはすごいよ!」ってカードをみせてくれた。艦これ=艦隊これくしょんってアニメになってたやつ。そういえば、ピザともコラボしてクリアファイルをプレゼントってやってた。子どもたちの部屋には、ピザが入…

母の日がやってくる。今年は何にしよ?

今年も母の日がやってくる。いつも悩むのだけど⚫使ってもらえるもの⚫わぁ!とよろこんでもらえるものどっちでいくか。。。⚫使ってもらえるものって言うと好みを知らないと厳しいかな。だって、赤が好きなのに青の財布を贈っても反応イマイチだろうし。かとい…

勇者ヨシヒコが帰ってくるって!やったぁ!

子どもがバイトから帰るなり「ママ、いいお知らせやで!よしひこ帰ってくるで!」って。「誰?」兄貴の友達でよしひこってだれだっけ??「ママに響くヨシヒコっていうたら1人しかおらんでしょうが!勇者ヨシヒコがまた放送されるって」「マジかぁ!(≧∇≦)や…

北辰テストで朝からバタバタ。。。

今日は次男の北辰テスト。埼玉では公立高校受験のために必須のテスト。去年高校受験を経験したママ友が「北辰テストの合否のパーセントはかなり正確だよ!」って言ってたし。 ずっと俺様の次男だから勝手に申し込みしたらまた文句タラタラ言うしなぁ~と申し…

南房総「りっちゃん農園」いいんだって。

テレビを見ていた主人が「おい、ここお前の友達がいうてたとこちゃうんか?」ん?とテレビを見ると「あ!りっちゃん農園!」以前、友人が千葉までイチゴ狩りに行ってタケノコ食べてきた!って言ってたとこだ。イチゴ狩りでタケノコ?って思ったから覚えてる…

電気。。結局うちはauデンキに決まり。

デンキ。。どこがいいのやら。ママ友に聞いても様子見てみる派携帯と同じ会社にした派ガスと一緒にした派。みんなそれぞれ。 とりあえずうちはauとjcom、ガスの3社で比べてみた。 auは月の金額は今までの電力会社と変わらない。でも、使った金額によって5~8…

子どもの遊戯王カードが増えすぎな事件

今日は朝から子どもが子「ココイチって近所にあったっけ?」母「近場にはないから、チャリでいけば? カレー食べたいの?」子「カード買いに行く!」母「???」 んー意味がわからん。 なんでも、ココイチで食べると限定の遊戯王カードがもらえるらしい。 …

参観日、子どもは気にしてるのね。親の…

参観が終わって帰ってきた子どもが「ママ、今日の髪型好評だったよ」って。 え?誰に評価されてるの? 子どもに聞くと⚫あのお母さんの服装がよかった⚫あのお母さんのセンスがいい⚫あのお母さんの髪型がいい⚫あのお母さんはエロかった なんて会話が参観終わっ…