勇者ヨシヒコが帰ってくるって!やったぁ!

子どもがバイトから帰るなり

「ママ、いいお知らせやで!

よしひこ帰ってくるで!」

って。


「誰?」

兄貴の友達でよしひこってだれだっけ??

「ママに響くヨシヒコって

いうたら1人しかおらんでしょうが!

勇者ヨシヒコがまた放送されるって」


「マジかぁ!(≧∇≦)

やったぁ!(*≧∀≦*)」



ところで、勇者ヨシヒコって知ってますか?

テレビ東京系列で、2011年に放送された

山田孝之主演のテレビドラマ。



低予算をかかげて作っただけあって

ぷぷっと笑える小道具があり

キャストがまたそれぞれおもしろくて。


深夜ながら家族そろって

見てました。


私は山田さん大好きでかぶりつきなのだけど

子どもたちは

メルブ役のムロツヨシのいい方をまねて

「うむ。よかろう。」

って毎日言ってたな。

(今でもたまに言ってるな)



知らないよって人は

ぜひオススメしたいな。


くだらないって言う人もいるみたいだけど

そのころ、

子育てにイライラしたり

ストレスいっぱいの毎日を

送ってた私には

何も考えず素直に笑える

あのくだらなさが最高の

ストレス発散の現実逃避できる

癒しのテレビドラマだったんです。




子どもが大きくなったらなったで

悩みはつきない。。。


そんな私には

ヨシヒコはまさに勇者なのですよ♪



放送が待ち遠しい(≧∇≦)