北辰テストで朝からバタバタ。。。

今日は次男の北辰テスト。

埼玉では公立高校受験のために

必須のテスト。

去年高校受験を経験したママ友が

「北辰テストの合否のパーセントは

かなり正確だよ!」

って言ってたし。



ずっと俺様の次男だから

勝手に申し込みしたら

また文句タラタラ言うしなぁ~

と申し込みをしていなかったら

「そろそろ北辰受けなきゃヤバイな」

と言ってきた!


おお!これは即行申し込みだ!

と北辰のホームページをみると

試験は4/24

言ってきたのは4/20。。。


申し込みなんてとっくに終わってる。



が!

北辰のホームページに

電話申し込みで受験できると

書いてある。


早速電話し、通っている学校名を伝えると

振込すればまだ間に合いますよ。って。

翌日振込して受験できることを伝えて

持ち物やら地図やらを彼のラインに送り

準備しなさいよと声かけて。



向かえた当日。

今朝6時。

「コンパス知らない?」

は?用意しとけっていったじゃん!

やってないの?

と言いたいのをぐっと我慢。

「知らないよ」

「ここに置いてたはず。

むかつくなあ!」

出た。オレサマ症候群。

私にえらそうに言われても知らんし!



ここで一緒に探してやるからダメなんだと

思いつつ

筆箱あけたら

「あるじゃん!」

「あれ?さっき見たのに」

カチン!私が今入れたって言うんかい!

と言い返したいのをまたまた我慢。

すると、

「ごめん、ごめん。」

おー言わなくてよかった( ̄▽ ̄;)


そのあとも、水筒だの雨具だの

ぐだぐだしてやっと出発。



玄関で

「何にもしてないから、

実力テストだな。いってくる。」

「いってらっしゃい。

がんばれ!」


といいつつも、

ええんかい!それで!

としまった玄関のドアに向かって

つっこんでしまいました。



がんばれ!受験生!

テスト返ってきたら

対策ねらないとなぁ~


塾にいかない受験対策

調べてみよ。



ちなみに、

北辰テストはこれです。

http://hokushin-t.jp/