母の日がやってくる。今年は何にしよ?

今年も母の日がやってくる。

いつも悩むのだけど

⚫使ってもらえるもの

⚫わぁ!とよろこんでもらえるもの

どっちでいくか。。。



⚫使ってもらえるもの

って言うと好みを知らないと厳しいかな。

だって、赤が好きなのに

青の財布を贈っても反応イマイチだろうし。

かといって、

色なんて関係ないと言わせるような

高い財布は買えないし。

(それなら、私が欲しいし(^^;))


もらって困らないもので

自分では買わないものって?


近くに住んでいたら

好みも今欲しがっていそうなものも

調査しやすいんだけど

遠いとそうもいかないし。


旦那に聞いても

好み?知らん!

で終わっちゃうし。


なんか同じことて毎年悩んでる

気がするなぁ。。。





⚫わぁ!とよろこんでもらえるもの

去年は私の母には、これにしたんだよね。

母の住んでいるところの

近場にあるスパリゾートの入場券に

施設の中にあるアロママッサージを

つけて。


母は自分のためにって

お金使わない人だから

アロママッサージなんて

もったいない!ってしないだろうし。


これは大当りだった。

電話の向こうから

「気持ちよかったよ。

お金持ちになったみたいやったわ。

肌もツルツルしてるで!

今度帰ってきたら一緒にいこな!

あんたもしたらええわ!」

とテンション高々で

よろこんでくれたのがすごくわかったし。



毎年これを定番にするのもアリかな?

こんなによろこんでくれたのなら。



難関の義理母のプレゼントのこともあるし

ちょっとリサーチしてみるかぁ。