2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

父の日。馬皮の財布で金運もプレゼント!

父の日のプレゼントを探していたら2年前に主人に父の日にと子どもたちと一緒に買った財布を発見! 実は今、私が使ってるんだけど( ̄▽ ̄;)去年、友人の披露宴にいくのに持っていた財布がかわいそうな状態になっていたのを見かねた主人が大切になおしていたの…

父の日。父のこだわりは《日本製》若く見えるポロシャツ見つけた♪

父の日のプレゼント。 プレゼントのランキングにもはいっているポロシャツを探してみた。 条件は日本製!昔から「高くても日本製でないとあかん」と言ってる父。ここはゆずれないなぁ~ 年ももう70代外見はそこまでおじいちゃんには見えないから若々しいもの…

父の日はいつはじまったの?子どもに聞かれて答られなかった。。

「ママ、父の日っていつからはじまったん?」 え?Σ( ̄ロ ̄lll) 「ちょっと待って。今、手がはなせないから!」 とごまかして、 即効調べました。父の日って毎年やってるけど気にしたことなかったなぁ。 父の日のはじまりはアメリカワシントン州。1909年、6…

父の日には黄色いバラ!だけじゃダメだよね。2016年のオススメはお酒?

母の日が終わると父の日。 ほんと毎年困ってしまう( ̄▽ ̄;) 母の日の花はカーネーション父の日の花はバラ、それも黄色いバラ でも父に花束渡して よろこんでくれるだろうけど 困るだろうなぁ~ で、2015年のオススメを 見てみた。 今年も大差はない様子だし …

auでんき。auウォレットっていいの?ガソリン代とか高速代とかに使えるの?

auでんきは、月額の電気代が 安くなるんじゃなくて 払った金額に応じてポイントが 貯まる仕組み。 先に電気料金払って その貯まったポイントが キャッシュバックになるってこと。 ポイントを貯めるのが auウォレットプリペイドカード。 私はauスマホ契約した…