南房総「りっちゃん農園」いいんだって。

テレビを見ていた主人が

「おい、ここお前の友達が

いうてたとこちゃうんか?」


ん?とテレビを見ると

「あ!りっちゃん農園!」


以前、友人が千葉までイチゴ狩りに

行ってタケノコ食べてきた!

って言ってたとこだ。



イチゴ狩りでタケノコ?

って思ったから覚えてる。


土日しかあいてなくて

イチゴ狩りとタケノコ狩りは

別々なんだけど

時期が重なるときはどっちもできる。


もらったタケノコが絶品!

みずみずしくて、甘くて。

お刺身と焼きタケノコと

美味しいから

家族でいきたいリストにはいってる。


場所は千葉県南房総市谷向11

JRだと館山駅から車で15分。


料金もイチゴ狩り食べ放題が30分1300円
(1月~3月末頃、それ以降は1000円)

4月、5月は竹の子掘り600円と

安くてお得!




予約はいらなかったはずだけど

もし、いく予定なら電話して

確かめてくださいね。


りっちゃん農園

電話0470-36-2154


そうそう、

子どもが小さいなら

平日予約いれれば農園を

あけてくれるらしいから

他のお客さんに気を使わなくて

楽しめるんじゃないかな。