艦これアーケードが始まったから財布がふくらむ?

うちの長男が昨日遅くに帰ってきて

艦これアーケードはすごいよ!」

ってカードをみせてくれた。


アニメになってたやつ。


そういえば、ピザともコラボして

クリアファイルをプレゼントって

やってた。

子どもたちの部屋には、

ピザが入ってた外箱がまだおいてあるな。



人気なんだぁと思いつつ

カードにさわろうとすると

「ダメ!素手でさわっちゃ!

指紋つくでしょ!」

「ごめん」

「今週なら売っても高値つくから

すぐ売らなあかんねん。」



今が旬なんだ。

ちなみにこの艦娘カード、

ゲームとは別に初回100円で1枚

ゲット出来るんだけど

人気カードは14万円で売れてるらしい。

f:id:rt-pengin3023:20160428074806j:image

元値の何倍?。。。

これが転売かぁ。


なるほど。

長男みたいに

どれが高値がつくかわかるなら

いいけど

それがわからないなら

せどりとか転売の教材買うのも

ありだな。


自分も好きなカード手にいれて満足して

あまったカードを売って

売れたお金で、また自分が満足できる

ものを買う。


なんかいい感じだな。


家にあるものを売って

そのお金で仕入れしたらいいんだ。

家の中もすっきりするし

一石二鳥か♪