「カンブリア宮殿」で紹介。子どもの朝食にはこれ! もっちもっちの九州パンケーキ 。

今日、「カンブリア宮殿」でやってました。


今おいしいと評判の九州パンケーキ。



なんで九州?

ってはじめて食べたとき思ってたら、

もっちもっちの秘密が、熊本の黒米に

長崎のもちきびやら。。。

すべて九州でつくられた素材だからだそう。


なるほど、そうだったんだ。



ホイップとジャムがのってて

おいしかったのだけは

覚えてたけど。




あらためて、今日番組見ていたら

魔法の粉っていわれるだけあって

お菓子感覚だけでなく

甘味がおさえてあるから

食事にもなるって。


お!これは

トッピングがあうものが

たくさんあるから

子どもの朝食にいい!


毎朝、食パン焼いて…

正直子どもも飽きてきてたみたいだし。

作る私もマンネリぎみ。。




そこへこの九州パンケーキの登場!

我が家の朝の救世主!




作り方もホットケーキとかわらないし、

カフェ気分で

ベーコンエッグのせて食べさせたり

おやつとしてジャムのせたり。



マンネリ朝食つくりが

なんか楽しくなりそう!


あ、サンドイッチがわりに

お弁当でもっていくのもありかな?


ってことは

私のランチにも使える!




何を作ろう?って悩むのも

ストレスだったしね。




早速、注文しちゃいました。

レシピをググって楽しんじゃお♪



あ、参考までに私が注文したのはこれです。