auでんきを契約したよ!

auでんきの契約完了!

といってもスマホを契約するときみたいに

書く書類がいっぱいあるわけでもなく

30分くらいで完了しました!


細かい重要説明も

大事なとこだけピックアップして

「◯つけたところを読んで確認してください。

あとはご自宅で目を通してくださいね」

って。

その説明の中で私が確認したのは

解約金。

1年しばりなので、それより前に

解約すると1000円かかるってこと。

東電だから、東電からauにするのは

お金は発生しないって。


あ、でもこの電力会社を変更する

手数料は今はキャンペーンとして

無料になってるけど

ゆくゆくはかかるようになりますよ

って教えてもらった。



あとは、今毎月きている電気の検診表が

こなくなる。

auスマホにアプリいれて

そこから今月どれだけ使ったかを

確認できる。

それも窓口でお姉さんが

使えるようにダウンロードしてくれた。



私は電気代に応じてポイントをためていく

auウォレットってカードを

なくしてたからその再発行も

窓口でセンターに電話して完了。


このカードがないと

コンビニとかお店で使えないから。


スマホを契約したとき

カードが郵送されたのは覚えてるんだけど

使わないや!って捨てちゃった( ̄▽ ̄;)


そのアプリもいれて

使えるように設定までしてもらったから

どれくらいたまったかも

スマホで確認できる。



支払いもスマホ代とあわせて請求だから

引き落としの銀行印もってなかったけど

大丈夫だった。



電気のメーターも

スマートメーターに交換するんだけど

大家さんに電気会社かえるので

メーター交換の工事しますって言ったら

「この地域はもう交換すんでるよ。」

って。

ラッキー!即電気代安くなるじゃん!


お姉さんも

「よかったですね!

もし、交換まだだったら

工事の確認の電話がはいるので

手続きお願いしますね。」

とのことでした。



窓口の手続きで使ったのは

身分証明のための免許証

電気の検診表



これだけ。



さあ、どれくらいポイントたまるか

楽しみ!



スマホJ:COM(ケーブルテレビ)を

利用したから月に2000円安くなるし。



J:COM入ってないなら

うちはインターネットの回線を

子どものオンラインゲームに強い回線と

してるからダメだけど

ネットもauひかりにしたら

スマホの料金安くなるんじゃない?


変更のときにかかる違約金を

キャッシュバックしてくれる

ところを選べばお得にできるよね。

こんなやつとか。




家計にやさしいプラン探さなきゃ♪